■スポンサーサイト


■クリスマスぇ

別にクリスマス中止のお知らせとかじゃないですよ?

まあ今年はいつ発表されるのか楽しみではありますけどwww

今年は12月24日が金曜ですからねぇ・・・
今現在の予定ならその日3・4人ほど諭吉先生が旅立たれますって話ですよ今回は

その前に来週の26日にどれだけ諭吉先生が旅立つのかも気になりますが・・・

とりま今回の紹介?感想?に入りましょうか
キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る


期待してた人もわりといたみたいですね
今回もネタバレ注意報は発令しときます

・・・よく考えたら今までそんなにネタバレ的なこと書いてたっけ?
まあナチュラルにネタバレもありえるんでネタバレ嫌いなら見ないほうがいいですよってことで
感想いってみよー

・キャラについて

みんなかわいかったです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

というわけで次の感想に(マテ
とりあえず個人的にツボったポイントを挙げていくと

沙弥の初心なところ
シーンに入るあたりに恥ずかしさのあまり脱走したりしなかったり・・・
とにかく天然とか無邪気系のキャラ大好きな私にはたまらんほど可愛かったわぁ

翼のデレデレっぷり
二見大好きオーラ出しすぎワロタwww
あれで気づかないなんて鈍感ってレベルじゃねぇwww
微妙にヤンデレはいってる気もするんだけど、どうなんだろうネ?
まあ、ああいう徹底したデレキャラも可愛くて大好きです

命のふとした拍子に照れるとこ
普段から飄々としてこういうクールな感じは苦手かも・・・と思っていた時期が私にもありました。
実際は命も意外と?表情も変わって面白いキャラだと思う
そして普段はあまり動じないキャラなので、いざというときの照れた表情がヤバイくらい可愛い
第一印象が微妙だったから余計に可愛いと思ったね
やっぱりギャップの力はすごいと思わされたよ

いちかの意地っ張りなとこ
実際ツンデレというほどツンデレではないと思ってる
だって最初っから二見大好きオーラ出てるんだもんwww
ツンデレを名乗りたいなら最初は(ry
ツンデレについてはいつか暇があったらじっくり話すとして・・・
とにかく二見大好きオーラを隠そうとしたり子供っぽいのを隠そうとしたりするけど、
でも全然隠せてないっていうかむしろ全開にしちゃってるよね的な部分がとっても可愛い
義妹ってのも個人的にはよかったと思う部分
リアル近親ネタはちときつい・・・

サブキャラはメンドイから短めで・・・
奈々子さんはお姉さんキャラのくせに天然とかはいってて可愛い
年上なのに可愛くみせるキャラも大好きです
冬理はなんか可愛いとこ
冬理の可愛さは結構原因不明www
とにかく可愛い。雪都さお梨さんの声もすごく可愛い
英子・桂子は可愛いというより面白い
英子タイプのエロシーンはちょっと・・・
かっこいいと思える人は最後までかっこいい人であって欲しいです。個人的にネ
桂子は計算高いんだか健気なんだかよくわからんwww
まあでも可愛いキャラできてるからわりと可愛いと思っちゃうネ
流石に二見をお兄ちゃんとか兄上とか呼ぶのははきつかったかなぁwww

・シナリオ
全体的には悪くなかったと思う
よく言えばそこそこ。悪く言えば平凡?
ただ最後の締め方がよくなかった
グランドエンドとでも言うのかな?全ルート攻略後のルートね
途中までは悪くなかったと思う。いろいろ伏線回収とかもしてたし
でもラストのあれはないと思われ・・・
二見が宇宙いっていつのまにか帰ってきてて最後におかえりいってもらって終了って・・・
ええっ!?
なにそれ?月いってどうなったのよ?
瞳とかと沙弥連れて帰ってくるとかいってたけどすでに沙弥帰ってきてるジャン
お父さんとのくだりはなんだったの!?
という具合に締めが最悪でした・・・
あれのせいで作品全体の印象がすごく悪くなった
しかもラストのおかえりCGが沙弥・翼・命・いちか・瞳の5人分あるのにそれ回収するのに選択肢全部選ばなきゃいけない
しかも選択肢が本格的にルート始まる前だから選択肢から回収までが長いのなんの・・・
なにが言いたいのかって言うと、
最後なんだからきれいに締めようよ!
ってことです
まあラストをのぞけばシナリオ的には平均くらいの作品かなって感じでした

・CGその他
流石はほんたにかなえ!
ほんたにかなえさんの絵が大好きだったからこれ買ったからねぇ
文句はないよ
むしろSAGAPLANETさんの次回作もほんたにかなえさんに期待してますと

あとその他として
奈々子ルートわかりずらくね?
だってマップ移動画面で奈々子マーカーあるのにそれずっと選択してもバッドエンドだし・・・
どうすんだよって攻略チャートみたら翼ルートからの分岐っていうね
改めてチャート作ってる人ってすごいんだなと思う今日この頃

・総括
悪くない作品
しつこいけどシナリオのラストで評価がだいぶ下がってます
あ、でもCVふーりん出ててちょっとテンションあがったね
ふーりんは好きな声優さんの1人だし
前作のナツユメナギサにも出演してたし次もでてくれるんかね?ちょっと期待

以上が感想で以下無駄話

ちょっと形式的に感想書いてみたけどどうだった?コメントくれるとテンションあがりますwww
つーか最近書くことが多すぎる。でもサボりすぎっていうwww
とりま大雑把に最近の記事ネタ書いときま
ラノベネタ
・伝勇伝7巻まで読破
・えむえむっ!9巻まで読破。10巻まで購入
・シャナ新刊購入
マンガネタ
・神のみぞ10巻まで購入&読了
・とある魔術の禁書目録7巻購入 もちろん特装版
・ハヤテのごとく26?巻購入
エロゲ
・恋チョコフルコン
・リリカルりりっく購入
・WIZANNIVERSARY COMPLETE購入
・幼なじみは大統領 FD購入
・100均で買ってきたCDケースがいっぱいでディスクが整理できない

って感じ
金とびすぎワロタwwww
来週にはなないろ航路が発売予定だし他にも気になるゲームもあるし12月にはHello,good-byeとかのーぶる☆わーくすとかTiny Dungeonとかその他もろもろ控えてて金必要なのにどうしようってか無事に年越せるかなぁ
とかいろいろ心配になる金遣いになります
もしかしたらクリスマスに秋葉行くことになるのか・・・
そんな日がくるとは思ってなかったけどwww

秋葉でクリスマス中止のお知らせやってたら面白いのにwww

ってわけで私の感想も締め悪いなぁwwwと思いつつ今回はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト

■コメント

■ [†蒼い鳥†]

おひさしぶりーッス^^
最近なかなか来れなくて申し訳なかったです^^;

キサラギ攻略完了しましたかー^^

感想の方、読んでみたい!…のですが、俺も購入した口なんですけど、まだ未プレイでして(汗
まぁ楽しみは後で取っておこうと思ってちょろっとしか感想を拝見できませんでした~~ごめんなさいっ><

それにしても、購入数ぱないっすねww
ラノベ版とある魔術は昨日ようやく2巻読破したところです^^
アニメ版だけしか見てなかったのですが、内容全然違いますねw

11月発売予定のエロゲはとりあえず、失われた未来を求めてだけにしときましたw
12月が買うのが多すぎるもんで^^;

12月分のは今のところ、のーぶるわーくす・小交女・アザナエル・D,C.クリスマスなんちゃら~てのを買おうと考えていますw

■Re: タイトルなし [クロ]

> おひさしぶりーッス^^
> 最近なかなか来れなくて申し訳なかったです^^;

おひさー
私もあんまりブログ活動できてないし気にしないでください
今来てくれただけで感謝です

> キサラギ攻略完了しましたかー^^
>
> 感想の方、読んでみたい!…のですが、俺も購入した口なんですけど、まだ未プレイでして(汗
> まぁ楽しみは後で取っておこうと思ってちょろっとしか感想を拝見できませんでした~~ごめんなさいっ><

キサラギヒロインはみんな可愛かったですよー
原画がほんたにかなえさんというのも大きな要素
ごゆっくりお楽しみください

> それにしても、購入数ぱないっすねww
> ラノベ版とある魔術は昨日ようやく2巻読破したところです^^
> アニメ版だけしか見てなかったのですが、内容全然違いますねw

アニメ版は尺の都合で省略しすぎて内容が把握しづらいwww
原作を読むとしっかり把握できると思うので頑張ってwww

> 11月発売予定のエロゲはとりあえず、失われた未来を求めてだけにしときましたw
> 12月が買うのが多すぎるもんで^^;

12月は過密スケジュールwww
とりま今月はなないろ航路を予約済み
他は店頭で決めますwww

> 12月分のは今のところ、のーぶるわーくす・小交女・アザナエル・D,C.クリスマスなんちゃら~てのを買おうと考えていますw

12月分なかなかに多いですねwww
この間見てきた感じでは何作か延期してくれないと年越せないかもってレベルになってきましたヨwww
こんなに延期を願ったのは人生初だZE
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめ【クリスマスぇ】

別にクリスマス中止のお知らせとかじゃないですよ?まあ今年はいつ発表されるのか楽しみではありますけど

検索フォーム

ツイッター

twitterはじめてみたんだ
フォローしてみようと思う奇特な方はどうぞフォローしてやってください
http://twitter.com/schwarz452

中学英語テスト?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いろいろ

完全無料のお小遣いサイト 稼いだお金をWebMoneyで受け取ればネトゲへの課金もネット上のみでできるよ 詳細が気になったらこちらで詳しく説明してます

