■スポンサーサイト


■新年明けまして・・・

新年、明けまして・・・おめでたいやつらだ!!

いや、明けましておめでとうございます
まあ、なんだ・・・ツイッターで例の動画の話がでましてですね

まあ察しろということで

新年一発目の更新ってことで最近攻略完了したのーぶる☆わーくすの感想でもといきたいところなんですがね
その前にハログとかいろいろと書いてない感想があるわけで・・・ゴニョゴニョ・・・

というわけで今更ながらこれの感想いっときたいと思います
なないろ航路なないろ航路
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


ホントは大晦日あたりにこれとハログの感想は終わらせときたかったけどね・・・
まあ忘れてたのはしょうがな・・・ゲフンッ
なんでもないアル

いつもどおりネタバレには注意ネ
まあこのブログあんま更新しないんだけど理由とかはタイトルでわかってもらえるよね?
気まぐれでサーセンwww

ネタバレ注意報とかいつもやってるけどさ・・・
今までのこと考えるとネタバレ全然してないっていう
次からネタバレ注意報いらないんじゃね?って考えちゃうんだけど、どうだろう?

まあ、どうでもいいか
じゃパッパと感想いきませう~

・キャラについて

縁が可愛すぎてもう・・・

というくらい縁は可愛かったという
他のキャラも可愛かったけどネ・・・

未来は最近のツンデレ定番って感じかな・・・
可愛いのは認める。うん、可愛かったよ

シャルは小動物系というか子犬系でとても可愛かったです
髪型というか短髪さんはそんなに好きじゃないんだけどネ・・・
デコは勘弁してくだせぇ
でもそれを差し引いても可愛かったです

遥マジやばいww可愛いww個人的にかなりお気に入りです
ていうか銀髪好きだし
八重歯も可愛くて大好きですし
いたずらっ子設定も大好きで可愛すぎっていう
正直反則じゃね?ってくらい好きなキャラです
あとはロリ要素があれば究極(ry

でも八重歯って外国では受けないらしいネ
八重歯の良さを理解できないとはまだまだだなwww

大本命は縁ですよ縁
発売の前情報の段階で縁には目をつけてたので期待してましたが・・・
やべぇ縁可愛すぎwww
黒髪エセ巫女服?姿もすごくよかったです
そして暴走特急系の元気系キャラで意外と健気だったりするところも可愛かった
個人的にはこの作品のキャラでは遥と並ぶかそれ以上のすばらしいキャラでした

・・・まあロリ要素って強いよね・・・

さて、レイチェルさんがやってきましたよっと
レチェルねぇ・・・レイチェル・・・
可愛いことは可愛いんじゃない?
正直そこまで好きなキャラじゃなかったです。レイチェル派の皆さんごめんなさい
個別ルートで出番少ないってのは割と致命的では?

サブキャラですか・・・
ジョージ・・・CVまきいづみとは・・・男設定はもったいないよ
沙耶・・・十分メインやれるよ!どうして沙耶ルートがないのか
マリア・・・カッコイイ人だ・・・姉御と呼ばせていただきやす!
高千穂さん・・・ふんわりしてて割りと好きなキャラです。需要は意外とあると思われ
霧さん・・・面白そうなら大体OKとはwwノリのいい方でwww


・シナリオ

割といい方かと・・・
若干最後にえっ?とかルートによっては伏線丸投げなんて部分もありましたが

あとシナリオ関係ないかもだけどところどころ描写が適当というwww
まあどうでもいいですか。そうですか・・・

とりあえず言いたいことは、
縁ルートいいわぁ・・・
たぶん鍵っ子とか好きなシナリオじゃないかと・・・
まあ鍵嫌いな人には向かないシナリオとも思いますが

ラストのあの展開は個人的に好きです
ご都合主義?
物語の中くらいご都合主義的にハッピーエンドでもいいじゃない!

まあ全体的に描写がちょっと甘かったり伏線丸投げとかあったりもしますが
十分いいシナリオかと思います
縁かわいいよ縁


・CGその他

みけおうさんとさそりがためさんと聞いて!
というかシーキューブというラノベもってるんですが
あれのヒロインと縁のビジュアルだだ被りじゃね?
というのがこの作品に興味もった第一段階ですwww
どうでもいいですねはい

もうちょっと戦闘系のCG多くてもよかったかなぁと
無くても問題なかったですけどね・・・

あと個人的な話ですが
縁のシーンがもうちょっと、後1回くらい欲しかった
頼む。縁を、縁をぉぉぉぉおおおおおお

あと短くていいから沙耶ルートあってもよかったんでは?と
沙耶はさりげに可愛いからな・・・


・総括

描写が多少甘いのと伏線丸投げ!
あとレイチェルの微妙な出番数
悪い点はこれくらいかと

縁可愛かったり遥が可愛かったりとキャラはいい
シナリオも悪くない
むしろいいといっても良いぐらいです

全体的にはいい作品だと思います

そういや声優さんについて書いてなかったという
まあ遥と縁の声優さんが海原エレナさんとみるさんという素晴らしきコンボwww
わかってもらえると思いますwww


※以下フリーダム

今ちょうど大学が冬休みかつ年明けのテストがほとんどないという超暇な状態なので
ブログの更新速度をちょっとだけ上げようかとおもってます

あとツイッターのTLで有栖川さんがモンハンやってるのを知ってしまい
ついモンハンを買ってしまったという・・・
ツイッター・・・恐ろしい子・・・

ちなみにモンハンは今村クエでレイアが出たところ
集会所はボルボロス硬すぎワロタで手付かず状態という
アドバイス募集中ですよwww

とりあえず次回予定は
・Hello,good-bye感想
・前回のネタのどれか
のうちのどれかを予定してます

期待してる人なぞいないだろうけど一応ねwww

ではそろそろ終わりということでノシ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめ【新年明けまして・・・】

新年、明けまして・・・おめでたいやつらだ!!いや、明けましておめでとうございますまあ、なんだ・・・

検索フォーム

ツイッター

twitterはじめてみたんだ
フォローしてみようと思う奇特な方はどうぞフォローしてやってください
http://twitter.com/schwarz452

中学英語テスト?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いろいろ

完全無料のお小遣いサイト 稼いだお金をWebMoneyで受け取ればネトゲへの課金もネット上のみでできるよ 詳細が気になったらこちらで詳しく説明してます

